楽天モバイルを知ろう

楽天モバイルの魅力

 

楽天モバイルは、2023年6月1日より楽天最強プランがサービス開始される。今までパートナー回線(au回線)を利用する場合使えるデータ量を制限していましたが今回の最強プランでは、なんとパートナー回線もデータ無制限で使い放題となる。このサービス提供により懸念されていた繋がりの悪さが解消されるかどうか今後注目となる。

1. 料金プランが大幅に安い


楽天モバイルは、他の携帯電話会社よりも圧倒的に安い料金プランを提供しています。プランは段階性で3GBまで1,078円、3GB~20GBまで2,178円、20GB~無制限3,278円という破格の価格でありながら、契約期間や解約金が一切なく、月額料金も競合他社よりも割安です。これにより、家計の負担を軽減しながら、快適な通信を楽しむことができます。

2. データ通信量の上限がない

楽天モバイルは、データ通信量に上限を設けていません。つまり、いくらデータを使っても追加料金がかからないため、心置きなくインターネットを利用することができます。ただし、一定量以上のデータ通信を行った場合は、通信速度が制限されます。

3. 高速通信エリアが拡大中


楽天モバイルは、独自の基地局を設置して、高速通信エリアを拡大しています。そのため、従来よりも通信速度が格段に向上し、ストレスなく快適に通信を行うことができます。現在、首都圏や大阪を中心にエリアが拡大しており、今後も全国的な展開を目指しています。

4. 電話番号のそのまま乗り換えが可能

楽天モバイルでは、他社からの乗り換え時に、電話番号をそのまま引き継ぐことができます。これにより、電話番号を変更する手間やストレスを省くことができます。

5. 楽天ポイントがたまる・使える


楽天モバイルを利用することで、楽天ポイントがたまる・使えるようになります。楽天ポイントは、楽天グループの各種サービスで利用できるポイントであり、お買い物や宿泊予約などでの割引に利用できます。楽天モバイルは、通信費だけでなく、楽天グループのサービスを利用することで、より多くのポイントをためることができます。

6. 安心のサポート体制

楽天モバイルは、専用のサポートセンターを設置しています。電話やチャット、メールなど、お客様のお問い合わせに対して、迅速かつ丁寧に対応してくれます。また、オンライン上でのトラブルシューティングや、解約に関する手続きも、簡単に行うことができます。

まとめ

以上が、楽天モバイルの魅力です。料金が安い、データ通信量の上限がない、高速通信エリアが拡大中、電話番号のそのまま乗り換えが可能、楽天ポイントがたまる・使える、安心のサポート体制といった、他社とは異なる特徴があります。これらの魅力により、多くのユーザーから支持を受け、今後も楽天モバイルのサービスは進化していくことでしょう。